女子フィギュアスケートを中心に。でも最近は男子もブーム。主に欧州勢を応援!サラ・マイヤー♪
フィギュアスケートのブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
SPORT ON ICE すぽると! オン アイス 荒川静香キャスター初挑戦
2006-11-02-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
「すぽると!」とはフジテレビ系列で放送されているスポーツニュース番組です。毎日夜12時頃に放送されてます。

でその中に新コーナーが登場いたしましてその1つに荒川さんがキャスター初挑戦となる毎週火曜日のレギュラーコーナー
「すぽると! on ICE」があるわけです。



こちらに番組についてや荒川さんのコメントなどがあります

で、結論……微妙でした(笑)

10/31の初回放送のレポート↓画像あり
まずはトリノ五輪の映像でキャスターの荒川さんの紹介。
そしてボレロのBGMで荒川静香キャスターが登場!



今シーズンの大会日程の紹介。この紹介は女子アナがやってます。
紹介されている大会はフジ系のみ。グランプリシリーズの日程も紹介すればいいのに

そしていよいよ女子アナから荒川さんにバトンタッチ。
アメリカ大会総括コメント…なんですが超棒読み(アクセントに抑揚がない)でめっちゃ緊張してるみたい。
浅田真央さん・・・浅田真央選手ととちっちゃったり、まぁ初挑戦だしね。八木沼さんがすごい上手く思えてきました。

VTRへ、安藤と浅田真央中心のVTR。安藤復活・浅田新コーチを軸に
真新しそうな情報はありませんでした。

VTR後は荒川キャスターが安藤選手についてコメント、アナ2人が荒川さんをサポートしてくれてます。ナイスだぞ
だいぶ声に抑揚が出てきました。慣れですよ慣れ、がんばれ
浅田真央の試合後のインタビュー映像を挟んで荒川キャスターがコメント。
プレッシャーはなかったと真央がインタビューで答えていたが、荒川キャスターは体が緊張してしまったのではとのこと。

そして「FIGURE POINT IN CHECK」というコーナーに
コレは女子アナがフィギュアスケートの疑問を荒川キャスターにぶつけるコーナー。
「Q.得点はどうやって算出されるの?」が第1回のテーマ

テクニカルエレメンツ+プログラムコンポーネンツ=選手の得点
アレ?減点はないの?技術点+構成点-減点=選手の得点でしょ。
荒川さんまた噛んじゃってます。
てっきり 3トウループ 4.0点 3サルコウ 4.5点 3ループ 5.0点ていう感じで説明されるのかな~と思ったら、
安藤選手のフリーのプロトコルが!



もちろん略記号が読めればわかるんですが、あまり知らない人は絶対に読めませんって。私も最初はそうでしたし。
英語と数字の羅列を映されてもって感じ。この表が読める人には必要なさそうな解説だし。

こういうのをいきなり出すよりは、ジャンプの種類を説明するとかさー、スピンの種類や難しいポジションの名前と説明とかの方がいいんだけど。
まぁ荒川さんが決めるわけではないので荒川キャスターに言っても仕方ないけどね。

続いては音楽と名演技の紹介。第1回は荒川さんの「トゥーランドット」。BGMはもちろん「トゥーランドット」♪
オリンピックの映像が放送され、トゥーランドットのオペラの解説、「荒川さん笑顔が苦手だった」って所に笑いました。
トゥーランドット姫と重ねられてるのね。↑
タチアナと荒川さんの映像のあと
そして2004年の世界選手権のダイジェスト映像が!フジで放送されたからか。
イーグル、3Lz、イナバウアー おー、2004年の世界選手権が蘇る~と思ったところに

ポエムの声が……

フジですもんね、フジフジフジ…。
一気に興ざめしてしまいましたよ。



来週はニューヨークかららしいです。

もしよろしかったらクリックお願いします↓m(_ _)m
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
トラックバックいま流行のTV番組を集めました 2007-10-05-Fri 13:14
すぽると!すぽると!(SPORT)は、フジテレビジョン|フジテレビ系列で放送されている総合スポーツニューステレビ番組|番組。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD  [続きを読む]
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 フィギュアスケートのブログ. all rights reserved.
