女子フィギュアスケートを中心に。でも最近は男子もブーム。主に欧州勢を応援!サラ・マイヤー♪
フィギュアスケートのブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
世界選手権 男子シングル フリー ヴェルネルやった~~!
2007-03-23-Fri  CATEGORY: フィギュアスケート
まずヴェルネルおめでとう~!♪ 4位ですよ!世界選手権4位!正直、ノーミスでも上位陣に押し切られちゃうかな~と思っていたところ。ミスがあったのにこの順位!まぁでも上位3人はたしかに良かったですよ!
大輔も銀よかったです。あれを生TVで見てたかった~。一応第2グループまでは見てたんですけどね。殿はまたやっちゃた~、と心の中で思ってました。良かったんだけどね。

1 ブライアン・ジュベール 240.85
2 高橋大輔 237.95
3 ステファン・ランビエール 233.35
4 トマシュ・ベルネル 226.25
5 エヴァン・ライサチェック 222.18
6 ジェフリー・バトル 214.96
7 織田信成 209.94
8 ジョニー・ウィアー 206.97
9 クリストファー・ベルントソン 206.29
10 セルゲイ・ダビドフ 203.05
11 アルバン・プレオベール 202.60

以下、続く
ベルントソン、Jスポの樋口さんは曲が合わないと欧州の時から連呼してました。まぁでもあわせやすいようであわせにくい感じですよね。でもジャンプをクリーンに決めたには見事でした。X JAPAN効果か?!フォーエバラブ~♪

殿…基本的にはお見事でした!でもコンビネーションジャンプを4回跳びましたよね? 3A+3T+3Lo、3S+2T、2A+3T、3Lz+2Tの組み合わせで。おそらく2A+3Tが余分な構成で、単独の3Aの予定みたいでした。
コンビネーションジャンプはルール上3つまででを4回跳んだせいで、4つ目の3Lz+2Tがまるまる無効に。単独の3Lzにすれば単純に+6点です。
う~ん、正直ジャンプに関するルールで昨年の全日本(優勝→2位)、世界選手権(3位→4位)で順位を落としているので、、、、何と言えば良いものでしょうか?
正直、もっとわかりにくいジャンプのルールでミスるのはわかるんですけど(それでももうミスっちゃいけないが)、コンビネーションジャンプを4回跳ぶって…。
ぶっちゃけ自国の選手じゃなかったら、アホや~とかヴァンデルペレン(NHK杯でコンビ4回跳ぶミス)のそっくりさんとか笑っちゃうんですけども・・・・なんか切実な感じですよね。ここまできて。
個人的にはすごいがんばったと思うんですけど、世間的にはかなりきつめの評価ですよね。聞いていてちょっと辛いくらいに。

プレオベール、4回転が入った割には元気が無く、他のジャンプで精彩を欠いた感じでした。なんか精力落ちちゃいました?本当に覇気がなくなっちゃった感じ。今シーズンのGPシリーズの勢いが全然ない。ジャンプ自体はそれほど悪くないんですけど

ヴェルネル、サイコーや!もうすごすぎです。ここまで来てミスらんやろ~ってとこでミスるのはご愛嬌ですね(笑)
正直フリーってあんまり印象に残っていなかったんですけど、今回は目に焼き付けられました。4回転もすごかった~。もともと回転は足りていたのであとは着氷だけってな感じでしたので。でも欧州では転倒で2回目は回避。でしたが今回は予定無いところを4回転2つ成功。クワドジャンパーの本田コーチもちょっと興奮してましたよね?
なにフリップでミスるんですか~、と突っ込みたいですけど、でも本当によかった。まさか4位になるなんて…、ビックリです。
プチビックリです。もうマイヤーがダメでも直視できます(いや、それは無理かも)。ってかエキシビでも見られるんですよね?マジ嬉しい!
できれば一番Tシャツで。正直ジュベールより良かった。

ライサ、身長の割にはやっぱジャンプが低いんですよね~。なのでいつも回転不足の危機には瀕してるし、今回も着氷後ターンが目立ちました。全米でめっちゃ良い演技がジャッジに思い浮かべば(プレジャッジメントは一応禁止されていますがね)、見劣りしてしまいますし、2シーズン使ってるので完璧じゃないと新鮮みがないかな。
いつものフリーよりはあまりよくありませんでしたね。

ウィアー、また衣装変わった?3A+3Tを跳んだときは行ける!って思ったんですけど、ループでまた空気が変わっちゃった。でもお客様の温かい拍手で最後は持ち直してきました。
う~ん、また来シーズンから頑張って下さい!ウィアーってループ苦手なんだね。きれいに跳べそうなイメージがあったけど。
来シーズンは良い演技を期待ですね。キスクラでの表情が明るめで良かった。

ランビエール、ぶっちゃけどうよ?って感じだったんですが杞憂でした。やっぱおまえは世界チャンピオンだよ!3アクセルできたんだよ!
まず動きがシャープでビックリしました。国分のコメントにかなり憤りを感じましたケド。
正直かなりいいプロでした。う~ん、すごい。やっぱランビエールはすごいです。個人的にランビエールが一番良かったと思う。ジュベや大輔よりも個人的にはアゲガゲでした。
3Aを成功させた時点でもうお腹いっぱいでした。大きな2ミスあったんですけど、どうでもいいわ(笑)
ちょっぴり感動させてもらいました。

ジュベール、演技的には4回転も跳んでるし、ノーミスの出来なんですが、ランビ・大輔・ヴェルナーの勝負を挑んできてる感じがあったのに対し、SPのリードかプレッシャーかはわかりませんがかなり守りに入っている感じでした。ちょっとこぢんまりな感じ。
賢明に優勝を狙ってきたのかと思いました。スコア的にはヴェルネルより上ですけども個人的には贔屓目なしでヴェルネルの方が良かったな~。彼が最終グループに入っていれば分からなかったかもしれませんね。あ~でもそうは言ってもさすがでしたね。ただ最高の演技ではなかった。

大輔、おめでとう~!もうガラスのハートでは無くなりましたね。五輪・地元世界選手権を切り抜ければもう怖いものナシです。4回転は惜しくもお手つきでしたが、引きずらないのが今の彼ですね。
盛り上がってるのに「回転が足りません」という本田コーチの冷静さにも感服(笑)
実況、モスクワ世界選手権のことを口にしますが、実は横で聞いてる本田コーチの耳も痛いはず(笑)予選開始10秒で棄権でしたから
ただ、全体的に見てスピンが弱いですね。ここが課題。あとわかめヘアーじゃなかったのがヨカッタのかもね。

バトル、さすがにやりにくかったでしょう。4回転は回転不足で転倒。
ただ病み上がりと言うことを考えれば十分ではないでしょうか?
4回転にトライしてきたことはお見事デスし。
全体的に見ると悪くない印象なんですけど、伸びませんでしたね。3Aは2つとも完璧に決めておきたかったところでしょうね。
けっこうキスクラで余裕がない感じで寂しくなりました。ガンバ!

男子、何だかんだでサイコーでしたよ。面白かった。
女子もこの勢いで期待できますよね!

もしよろしかったらクリックお願いします↓m(_ _)m
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントみぃ | URL | 2007-03-27-Tue 21:15 [EDIT]
はぁ~今シーズン終わってしまいました。
マスメディア露出やTV放送が多かったせいか、
色んな意味で盛りだくさんなシーズンでした。

世界選手権のランビエールは凄いカッコ良かった!
フリーの「フラメンコ」最高。
失敗はあれどそんな事全く気にならないほどの演技です。
熱いぜ!ランビ!
ストレートラインステップもしびれる~
ずーっとシマウマ衣装だったせいか、
黒の衣装が(余計に)素敵に見えたし^_^
来シーズンも楽しみです。
フラメンコ 最高でしたね!
コメントにったに | URL | 2007-03-27-Tue 23:14 [EDIT]
で、そのフラメンコ、なんと生で見ることが出来ました。もちろん世界選手権ではなくて、エキシビでですけど。
長野メモリアル・オン・アイスにてランビエールが「フラメンコ」を披露してくれました。ジャンプ構成も試合に近かったです。
レポするつもりなので興味があったら覗いてみて下さい!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 フィギュアスケートのブログ. all rights reserved.
