女子フィギュアスケートを中心に。でも最近は男子もブーム。主に欧州勢を応援!サラ・マイヤー♪
フィギュアスケートのブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
世界選手権 ペア ショートプログラム もうすごすぎです
2007-03-20-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート
ぶっちゃけ何だかんだで中国勢が上位を占めると思っていました。悪くても5位以上に中国勢は滑り込むと思っていました。
川口&スミルノフ組…すごすぎです。ってか感涙です。しかもロシア最高位ですよ!

1位 シェン&ツァオ 71.07
2位 サフチェンコ&ソルコビー 67.65
3位 パン&トン 66.75
4位 川口&スミルノフ 62.07
5位 バルコウ&ブンタン 60.73
6位 井上&ポチ 59.50

10位 ジャン&ジャン 57.00
11位 ペトロワ&ティホノフ 56.36

若手&ベテラン入り乱れての戦い。そうは言ってもシェン&ツァオ組すごすぎ!トリノ五輪が嘘みたいです。
もともと川口悠子選手は柔軟性とかペアのスキルはあるなぁ~と思っていました。なかなか良いペアに恵まれなかったのですが、スミルノフとの相性は良いみたいです。
インタビューなどを見るとどうやら川口選手はみっちり練習するタイプ。前のパートナーは残念ながらそれについていけなかったみたいで解散。今回は二人ともみっちり練習するタイプなので気が合うみたいです。
今回当初は国内戦欠場でワールドは無理と思っていました。ですが運良く(?)、ロシアの代表決定が難航。その騒ぎに乗じて(良い意味で)代表に決定!ロシアででるって事はすごいんですよ!今回は日本開催だからという甘い思惑はロシアに限ってはありません。実力が評価されたんですね。
そして見事に表彰台圏内の4位!しかもまだ若い&結成1年未満ですから

演技なんですが、スロージャンプが決まる前は表情は堅めでしたが、その後は笑顔、ところどころで柔軟性も披露。点数がでた後、喜んでいて本当に良かったです。これからのペアなんですけど表彰台も期待しちゃいます。ホント

そして1位はシェン&ツァオ。やっぱり恐るべきジャンプの精度。本当にぴったり合ってます。難しいトリプルツイストも軽々と。若手が躍進していますが余裕&貫禄の1位!

サフチェンコ&ソルコビーも見事見事♪ヨーロッパ選手権を見たときはスゲー!中国越えられるよ、と思ってました。そして期待通りのシェン&ツァオに次ぐ2位!個人的にあか抜けてる感じがして好きですね。表彰台は乗りそうな感じ。
パントン組も上々な滑り出し。なかなか素敵な演技でした。あとはフリーでどれだけミスを抑えられるかですよね。昨年はミスが出ての優勝でしたから。今回は完璧に決めて欲しいです。
レナポチはちょい残念。う~ん本人も言っていたけどスロートリプルアクセルは離氷の瞬間は行ける!って思ったんですが。フリーで挽回して欲しいです。今シーズンは調子が悪目なので最後の地元の世界選手権でドバー!っと良いものを見られたらな~って思います。ポチおまえが後半頑張るんじゃ~~~!
そしてもう一組不調カップルが…。どうしちゃったん?細かいミスがあったみたいですね。減点もマイナス2、規定時間以上リフトしちゃったのかな?トリプルツイストなんかすごい良かったんだけど。滑走順も少なからず影響したかも。
国分が完璧ジャンとか寒いギャグ言うからだよ、ホント。勝手に物理の勉強でもしていて欲しいです。
ペトロワ&ティホノフも苦しいスタート。本当は昨シーズン引退して、延ばし延ばしになっていた結婚式を行う予定でしたが、ロシア連盟に懇願されて今季も現役で。正直ピークは過ぎてしまっている感があるのでジャンプを決めて、ベテランらしい演技を期待!でも川口組が頑張ったので良かった良かった(どっちもプレッシャーは感じてるだろうな)。

あとゆかりん選手宣誓は最高でした~♪最後のスマイルも完璧。コレで後はうれし泣きを見るだけ…。NHK杯みたいな(ぶっちゃけあの泣き顔だけ見ると嬉しいのか悔しいのかよくわからん)
TV放送はペアをまんべんなく放送してくれたので良かったけど、うるさすぎは相変わらず。でもまぁ良い演技が見られたからヨカッタサ
シェン&ツァオ、ペトロワ&ティホノフはプチライブでしたし。ドキドキでした。
やっぱり世界選手権はすごいですね~、世界選手権ですよ!(真央の世界一ってことは世界一ですね発言もわかるような気がする・笑)
男子は生はダメですが、女子は生で見るぞ~(プチレポ予定)!夜中じゃないのもポイント高いですね。

追記:最初川口選手を山口とまちがえて記載してしまいました。本当にすみません。

もしよろしかったらクリックお願いします↓m(_ _)m
ページトップへ  トラックバック1 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2007-03-20-Tue 21:44 [EDIT]
川口悠子でっせ!
本当にすみません。
コメントにったに | URL | 2007-03-21-Wed 00:21 [EDIT]
本当に申し訳ありませんでした。ご指摘ありがとうございます。
コメント投資で生活する男 | URL | 2007-03-21-Wed 09:36 [EDIT]
こんにちは♪


私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので

いきなりですみませんが、
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://tousinews.blog85.fc2.com/blog-entry-229.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
トラックバック
TB*URL
ブンタンについて
トラックバック体の癒し 2007-03-24-Sat 01:13
ブンタンブンタン(文旦、学名Citrus grandisもしくはCitrus maxima)は、柑橘類の一種である。なお名称は別名のザボンやボンタンのほうが知られている。原生地は東南アジア・中国南部・台湾などであり、日本には江戸時代初期に渡来した。ブンタンの名前については中国大陸  [続きを読む]
<< 2017/03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 フィギュアスケートのブログ. all rights reserved.
