fc2ブログ
女子フィギュアスケートを中心に。でも最近は男子もブーム。主に欧州勢を応援!サラ・マイヤー♪
フィギュアスケートのブログ
ちょっと遅いですけど、あけましておめでとうございます!
2007-01-03-Wed  CATEGORY: フィギュアスケート
全日本が終わって、正月はダラダラと過ごしていたので、ちょっと気が抜けちゃいました。そういやグランプリシリーズ+ファイナル+全日本とほぼ連戦で来たので、ここらへんで小休止ですね。

本日は、今後の競技会について、など。
今後の競技会↓

ユニバーシアード(1/17~1/28)
女子 安藤美姫 鈴木明子 梅谷友紀
男子 高橋大輔 織田信成 神崎範之
TV放送されるかな~?あっこちゃんが見たい!ちなみに開催地はトリノ。

全米選手権(1/21~1/28)
アメリカの国内選手権。Jスポーツで男女フリーは生中継されるみたいなので生レポート予定。興味がある人は覗いてみて下さい。(だけどアメリカ男子より日本男子の方が面白いのよね・みんな引退しちゃったからウィアーとライサとスミスぐらいしか知らん。でも女子は戦国時代)

欧州選手権(1/23~1/28)
男女フリー、生レポート予定!
四大陸はアメリカ&日本は二流どころを出すのに対し、ヨーロッパ勢は世界選手権クラスの選手をバンバン出してきます。いいな~
まぁなぜかというと、格が違うんですよね、大会の。世界選手権よりも前から開催されていたみたいです。最初は欧州人以外でも出場できたのですが、いつの年かアメリカの男女が両方1位をとったため、出場禁止にしたとか。

冬季アジア大会(1/28~2/4)
女子 村主章枝 中野友加里 澤田亜紀
男子 小塚崇彦 中庭健介
ユナ・キムも出場予定。前回大会は放送されたけど、今回はどうかな?

四大陸選手権(2/5~2/11)
男子 南里康晴 神崎範之 中庭健介
女子 村主章枝 恩田美栄 澤田亜紀
今年の四大陸は楽しみです!でも四大陸は生中継はないんですよ、欧州はあるのに。
レーサーnaNri!すぐりん・カン様が楽しみ。

世界ジュニア選手権(2/26~3/4)
男子 町田 樹 無良崇人 鳥居拓史
女子 武田奈也 水津瑠美 村元小月
奈也ちゃん&マッチー・無良ッチの表彰台に乗れるかどうか?個人的に小月ちゃんが気になりますね。

strong>世界選手権(3/19~3/25)
男子 高橋大輔 織田信成
女子 浅田真央 安藤美姫 中野友加里
さぁさぁ、ってか3月下旬って遅すぎない?終わったらもうすぐ4月だし。今年の3月末は個人的に忙しくなることが予想されるので残念ながら生観戦は出来そうもないですが、Jスポの生中継で見ていきます。フジは録画中継なので嫌なんですよね。

今後は更新がかなーり不定期になりますけど、試合前後はそれなりに更新していきますので!
BSフジで全日本の放送がありますので、そのレポ、しばらく期間をあけて1月末にユニバ→欧州→全米という流れに。

もしよろしかったらクリックお願いします↓m(_ _)m
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 フィギュアスケートのブログ. all rights reserved.