女子フィギュアスケートを中心に。でも最近は男子もブーム。主に欧州勢を応援!サラ・マイヤー♪
フィギュアスケートのブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
四大陸選手権 フジテレビ TV放送
2007-02-22-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
まぁある意味予想通りでしたので、たいしたダメージは受けませんでした(笑)
まぁ何もかもの責任をフジに押しつけるのも良くないのかな、と。地上波だとどうしても視聴率やらなんやらでBSやCSに比べると制約がかかるので仕方ないんですよね。

…とは言いつつも無用なVTR(今回は少なめでした)やポエムだけはやめてて欲しい!そこだけは譲れませんよね。実況のはずが雰囲気をこわしてるもんね。まぁそういう意味では今回は良かった方かな。まぁカン様ダイジェストは30くらいダメージを受けましたけど。

ですのでちゃんとしたやつはJスポーツで放送したものをレポった方がいいかな~、と。すでにYouTubeとかでは既出だしね。

以下、ダラダラ続く
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
四大陸選手権 男子シングル ライサお約束の逆転優勝!
2007-02-17-Sat  CATEGORY: フィギュアスケート
正直、ここまで日本勢が……う~ん。残念ですね。
でも初出場のカン様は有終の美を飾れたのかな、と思います。
naNri……、あの全日本の再来とまでは行かなくても、あの演技レベル前後を披露すれば3位~5位くらいは十分狙えると思ったのですが、やっぱ自信がなさげな感じなんでしょうか?
ただ、naNriフリーがすごいおかしいことになっちゃっていたので、もしかしたら試合前から不調&故障(もしくは試合中に何か)があったのかもしれません。

なんとなく以下、続く~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
四大陸選手権 女子シングル あっきーおめでとう!
2007-02-13-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート
四大陸選手権開催中は泊まりで出かけていたので、今になってやっと結果を見ることが出来ました。
総合結果だけ見ると、あっきーが良くて、あとはほぼ順当かな~と思っていましたが、詳しく見ると波乱波乱な大会みたいでしたね。
すぐりんの名前がないのは本当に残念でした。

日本でのテレビ放送は、フジテレビ系(私の地域のキー局では放送があるみたいですので全国で見られるみたいです・たぶん)で2/18 24:45~02:00で実質1時間程度。正直あまり期待しない方が良いかも。
1時間じゃね~?フリーだけだろうし、男子はライサ・バトル+日本勢(中庭&naNriは微妙)、女子はマイズナー・エミリー・ロシェ+日本勢
ってな感じですけど。ロシェも放送されるかな~?ってかライサとバトルも見られるかどうかも心配です。

まぁでもJスポーツは期待を裏切りませんから。
2/28 ペア・3/01 ダンス・3/02 男子・3/03 女子・3/04 エキシ
エキシビ以外は3時間(SPは1時間ちょっと+残りフリー)、エキシは1時間半。おそらくほとんどCMがないので多くの選手を放送してくれるでしょうね。
本命はJスポでフジはダイジェストって思えば大丈夫!

ただYouTubeとかですでに動画がアップされているのでそちらで見ても良いかもしれませんね。リンクしておきますでどうぞ

ってなわけで、結果とか感想とか↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
全米選手権 男子フリー+その他TV放送レポ
2007-02-08-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
・全米選手権 男子シングルフリー(注目した選手のみ)
・全米選手権 女子ジュニア2位-カロリーナ・ジャン選手
・アイス・ウォーズ 2006 荒川静香プロの演技2本

ってな感じで。それなりにスタート!↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
四大陸選手権 空気が読めてない日本…。。。
2007-02-01-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
いや~、メンバーが豪華すぎです……。マジ
でも残念ながら生放送はないんですよね。初回放送もフジで2/19らしいし。Jスポは2月末頃から。

いや、ん~、なんか日本が浮いてない?って感じのアメリカ&カナダはベストメンバー。いやいやもちろん日本だって良いメンバーなんですけど、、、さすがにアメリカ&カナダに勝てるそうなのはすぐりんと…すぐりんと…MAX恩ちゃんかな。レーサーnaNriとカン様も良い演技が出来れば良いところまで行けるだろうけど、国際大会の評価はまだ低いだろうし、強豪相手だとnaNriは自信なくしそうだし(笑)
でもnaNriってけっこう良いところまで行けそうな子ですよね?ジャンプの技術はノブりんクラスだし(3A×2、3Lz(F)+3T持ってるし)

ってことでいろいろと↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/02 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


余白 Copyright © 2005 フィギュアスケートのブログ. all rights reserved.
