女子フィギュアスケートを中心に。でも最近は男子もブーム。主に欧州勢を応援!サラ・マイヤー♪
フィギュアスケートのブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
全米選手権 男女シングルフリー 生中継だったんですが…
2007-01-30-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート
↑普通に寝過ごしました。だって欧州女子フリーが午前1時くらいまであって、全米女子フリーは朝6時から。

起きたのは7時55分ころで……、もういいや!ってことで見ませんでした。
男子フリーも時間を2時間、間違えてしまい、ライサ・ウィアー・ブラッドレイとものすごい美味しいところだけを生中継で見ました(笑)
やっぱ生で見るに限りますね!女子も白熱した戦いだけに残念…。ってか欧州女子で燃え尽きちゃったんですよね~
(でも世間的にみると、欧州女子はおもしろくなかったと言う意見が多数……。う~ん。それは細々と自分も感じてるだけに少々痛い。世界選手権で日本・アメリカ勢を破って汚名返上して欲しいですね!コストナーとマイヤーには期待(ベストなら2人とも180は越えられるし)。コルピも自己ベストで10位以内に!祈)

ってことで、かなり遅レポですが、全米女子から↓
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
全米選手権 男女ショートプログラム TV放送レポート
2007-01-28-Sun  CATEGORY: フィギュアスケート
すでに競技は終了していますが、初回放送がJスポーツでありました。
男女合わせて2時間半ですが、女子中心です。

まずは男子から紹介
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
欧州選手権 女子フリー 生レポート ショートもあるよ!
2007-01-27-Sat  CATEGORY: フィギュアスケート
1/27 20:15~0:30 女子フリー が行われます。

第一グループの時間は前日のショート。
第二グループからはライブ中継~!

以下、続く

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
欧州選手権 女子ショートプログラム マイヤー祭り!
2007-01-27-Sat  CATEGORY: フィギュアスケート
よっしゃ~~~~!!来たぞ~~~!もう女子フリーはマイヤー祭り(←?)ってことで!
なにげにコルピちゃんも良いスコアだし!フィンランドは世界選手権2枠なので欧州で他のフィンランド勢に勝たないと行けないのですが、行けますよね?きっと(とは言ってもドレイ&ポイキオとは僅差)

1 サラ・マイヤー 60.49
2 カロリーナ・コストナー 60.46
3 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ 54.62
4 ユリア・セベスチャン 53.87
5 キーラ・コルピ 53.84
6 アレクサンドラ・イエフレワ 50.28
7 スザンナ・ポイキオ 49.47
8 エレーナ・ソコロワ 48.85
9 アリッサ・ドレイ 48.78

以下、続く
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
全米選手権 ぞくぞく! 男女ショート 終了+4回転のお話
2007-01-26-Fri  CATEGORY: フィギュアスケート
まずは全米ジュニアから。
女子は誰もがキャロライン・ジャン選手が1位になって当然…と思っていたのだがなんと2位。スコア的に見てもミスはあったようだけど、馬鹿ほど低いわけではない。
1位はナガスミライさん。おそらく日系の方でしょうね。ん~すごいですね。コーエン&クワンの抜けた穴が大きいですがちゃんとジュニア勢は育ってきているみたいですね。

そして男女ショートへ(TV放送が27日にあるのでそちらで詳しくレポります)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
欧州選手権 男子フリー 生レビュー~! 夜中の2:24~
2007-01-25-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
日本時間 1/26 02:24~(06:30) にて男子フリーが行われます!

夜中起きながら見るためにもレポしますのでどうぞよろしく!
ってことで夜中になるまでにいろいろと書き足していくつもりですので。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
欧州選手権 男子ショートプログラム 結果
2007-01-25-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
まぁTV放送もないし、フリーも地上波では放送されないのでネタバレではないかな?

1位 トーマス・ヴェルナー 76.56
2位 ブライアン・ジュベール 75.18
3位 セルゲイ・ダビドフ 70.14
4位 ケヴィン・ヴァンデルペレン 67.18
5位 アンドレ・ルタイ 66.97
6位 アルバン・プレオベール 66.10

10位 ヤニック・ポンセロ 63.11

13位 アンドレ・グリャーゼフ 59.10

15位 セルゲイ・ドブリン 56.68

と、まぁ波乱波乱のスタートから。続く
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
欧州選手権 いよいよ開幕~ 生レポするぞ!
2007-01-23-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート
ってことでいよいよ始まりました!初日はアイスダンスCDとペアSPですね。
もちろん日本選手は出場しませんが、男子は今シーズンの世界チャンピオン候補のジュベールを筆頭に、えーと……プレオベールとかヴェルナーとかドブリンとかいるんですが、ランビはいません~。
女子はマイヤーマイヤー!ですよ!マイヤー祭り~。世界選手権に向けて、ノーミスで180点越えのパーソナルベストを更新して欲しいな~(いや、でもここでピークを持ってきてもワールドで調子が落ちたら困るので・2ミスくらいの170点で優勝というのがいいかな?)

何にしろ楽しみでありますね~~~。

以下、続く
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ザ・海外国内選手権 カナダ-男子激戦!
2007-01-23-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート
物々しい(そうでもない?)タイトルですが、このエントリーでは海外の国内選手権を紹介していこうかな~、と。

国内選手権は日本より早いところもあれば、1月末とかいうところまで様々。個人的には2007年に開催してくれるとよいと思うんですが。GPF組の調整が大変だしね。

↓ホントに合ってるかどうか怪しいところも結構あります。
06/12/01~12/02 フランス選手権-終了
06/12/07~12/09 スイス選手権-終了
06/12/08~12/10 フィンランド選手権-終了
06/12/14~12/16 チェコ&スロバキア選手権-終了
06/12/27~12/29 全日本選手権-終了-別エントリーにて
07/01/03~01/07 ロシア選手権-終了
07/01/04~01/07 イタリア選手権-終了
07/01/06~01/07 ハンガリー選手権-終了
07/01/09~01/10 韓国選手権-終了
07/01/15~01/21 カナダ選手権-終了
07/01/21~01/28 全米選手権-別エントリーにて
↑結果がわかり次第このエントリーを更新していくつもりです。

以下、続く
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
ステファン・ランビエール 欧州選手権欠場
2007-01-18-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
ソースは彼のオフィシャルサイトで。

マジかよ……。ん~個人的には超ファンというわけではないですけど、やっぱり彼がいないとつまらない!
ランビってスピンが注目されてるけど、ジャンプ(3A以外)&ステップもきちんと出来るところが好きなんですよね。
これでスイスからはマイヤーとオスマンとジュニアから参戦のモーリスって子の3人に……。
ぶっちゃけスイスアベック優勝が夢じゃなかっただけに、、、残念。

来日しまくり(ファン増やす)、スケカナなんとか1位、NHK杯欠場、国内選手権ボロボロ(でも1位)、欧州選手権欠場、東京世界選手権?、2007ジャパンオープン出場予定(らしい)
はぁ~、いったいどうなってしまうんでしょうかね?
ってか来日しすぎだったんだよ!(本当に関係あるかどうかはわからないけど、EXは出まくって試合に出ないってのも微妙だよね)

欧州選手権は日本とはなじみが薄いので日本ファンにとっては大ダメージではないでしょうが、世界選手権欠場になってしまったらランビマジやばいぞ!
(でもワールド欠場してもジャパンオープンには来そう・笑)

もしよろしかったらクリックお願いします↓m(_ _)m
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久方ぶりの更新~、まだ生きてますよ
2007-01-17-Wed  CATEGORY: フィギュアスケート
いや~、前に更新したのが1月10日…。
試合がないとは言え、スターズ・オン・アイスやら、真央の特集番組やら(今度はノブりんの特集がNHKであるみたいです)、カッティングエッジ(男子の応援ブック・かなりおすすめ)やら話題はいろいろあったんですけど。
個人的にFFⅦにはまっていたのでちょっと忙しかったので、更新してなかったのですが、、、欧州&全米は(ステップからの)アクセル全開でいきますので!
Jスポ見られね~、って人は生レポスルノデミテクダサイ(シズニーのビールマンスピンミテクダサイ風)

そんで話題は欧州へ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
全日本選手権 BS組の演技 -完全版-
2007-01-07-Sun  CATEGORY: フィギュアスケート
全日本選手権の地上波で放映されなかったケド、BS(もしくはCS)で放送された選手はまとめてこちらで紹介!
ってか女子は地上波と時間枠がほぼ同じだったので正直心配しましたが、始まってからすぐボレロのタイトルコールが始まったので安心しました。地上波の30分はいったい何だったのか、と。

まぁ女子はポエムがウザいけど、有力選手じゃないと気合いが入らないみたいなので、うるさくならないことを祈ります。

BSで追加された選手↓
女子SP-鈴木明子、淀粧也香、水津瑠美、梅谷友紀、曽根美樹、宮本亜由美 計6人
女子FS-水津瑠美、鈴木明子、曽根美樹 計3人
男子SP-鳥居直史、大上偉才、梅谷英生、小林宏一、鳥居拓史、柴田嶺、上林英紀、北垣達矢、無良崇人 計9人
男子FS-柴田嶺、北垣達矢、町田樹、大上偉才、梅谷英生 計5人
MOI-村元小月、無良崇人、水津瑠美、町田樹、リード姉弟、中庭健介、神崎範之、南里康晴、渡辺&木戸(アンコール)、フィナーレ 計9組
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
日興am ニューイヤーフィギュア2007 TV放送レポ
2007-01-04-Thu  CATEGORY: フィギュアスケート
今回はエキシビなのに競技みたいな感じで、技術力よりも表現力・芸術性を重視。
ジャッジの伊藤みどり・佐藤有香・八木沼純子の3人がそれぞれ10点満点で①表現力と②アグレッシブ性を評価。
井村雅代(元シンクロコーチ)と荻原健司が③演出効果と④会場との一体感を評価。
つまり①10点×3人+②10点×3人+③10点×2人+④10点×2人=合わせて100点満点で評価。

で、ジュンジュンとみどりさんが登場。ってかジュンジュン着物姿でかなり決まってます。
解説の荒川さんは風邪声。国分がメインキャスターに…。本田コーチは新春なのに地味ですね(笑)
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ちょっと遅いですけど、あけましておめでとうございます!
2007-01-03-Wed  CATEGORY: フィギュアスケート
全日本が終わって、正月はダラダラと過ごしていたので、ちょっと気が抜けちゃいました。そういやグランプリシリーズ+ファイナル+全日本とほぼ連戦で来たので、ここらへんで小休止ですね。

本日は、今後の競技会について、など。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
メダリスト・オン・アイス(全日本エキシビション) TV放送レポ
2007-01-02-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート
フジのフィギュアと言ったらボレロで始まるんですが、本日は生歌です。
でもって、ポエムヴォイスも…。

本田コーチ、すぐりんが生ボレロにあわせて登場。
ナベキド、ゆかりん(ドーナツ速ッ!)、ノブりん、マオマオ(ポエム変なこと言ってる~)、大輔、って荒川プロが最後に登場ですか!
みんな微妙にフリが揃ってないのにそれっぽく見えるところがいいですね(笑)

GPFでもEXに出場しなかった、安藤は欠場。でもインタビューは受けています。
なぜにタキツバがゲストなの~、とも思ったけど、この次にジャニーズのライブがあるみたいなので番宣みたいですね。ってか国分は?

って事でいろいろスキップしまくって演技へ
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/01 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 フィギュアスケートのブログ. all rights reserved.
