女子フィギュアスケートを中心に。でも最近は男子もブーム。主に欧州勢を応援!サラ・マイヤー♪
フィギュアスケートのブログ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
-完全版-フィギュアスケート コンピレーションアルバム紹介
2006-12-26-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート 音楽
チャルダッシュ チャルダッシュ
オムニバス (2006/12/27)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


このアルバム以外にも、東芝EMI「トゥーランドット」、avex「マイフィギュアスケートアルバム」、ユニバーサル「プリンセス&プリンスオンジアイス1&2」、ソニー「銀盤のクラシック」も併せて紹介致します。

以下、続く
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
サラ・ブライトマン Mステ TV放送レポート
2006-11-04-Sat  CATEGORY: フィギュアスケート 音楽
スケート関係ないじゃん!
ってことですが、そうとも言えないんですね。

今週のMステにサラ・ブライトマンが登場し、「Time to say goodbye」を披露しました。
現在発売中のベストアルバムのPRだと思われます。
私はサラ・ブライトマンのオリジナルアルバムはだいたいそろっているので購入してません。ゴメンナサイ
でもオリジナルアルバムが出たら必ず買いますから

で、そのMステ内のMトピというコーナーに安藤美姫が登場したんですよ!

以下詳細
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-07シーズン 男子シングル 音楽-暫定版-
2006-10-25-Wed  CATEGORY: フィギュアスケート 音楽
主な選手(男女シングル)の新プログラム・使用音楽などを紹介していきたいと思います。
女子シングルは別エントリーで。
少しでも更新した場合は最新のエントリーとして上位に表示するつもりです。
変更・未確認情報と多々あり、実際に試合で聴かないと音源が特定できないものもありますのでシーズン中に補完していくという形になりそうです。
もし訂正や追加情報がありましたら、ご指摘お願いいたします。

時間が出来たら過去のシーズンのもの出していきますので。

クラシックの曲の場合、オーソドックスな演奏の場合は多数CDがあるので基本的にオリジナル音源は特定しませんが、
クロスオーバーだったり、普通はピアノで演奏するものがオーケストラアレンジだったり、オペラのインストバージョンなどはオリジナル音源、
またはオリジナルとまではいかなくても似ている感じのをできるだけピックアップしたいと思います。

iTunes(USA)とあるものは日本のクレジットカードでは購入できません(試聴は可能)。
ネットオークションやネットショップなどで30$分のカードとか20曲分のコードとかを買うことで購入することが出来ます。
ただしカードやコードを買ったとしても、日本のiTunesとは別のアカウントが必要になるので、それも同時に作ってくれるようなところで買うのがおすすめです。

更新履歴↓
10/25 新規投稿
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2006-07シーズン 女子シングル 音楽-暫定版-
2006-10-24-Tue  CATEGORY: フィギュアスケート 音楽
更新履歴↓
10/24 iTunesなどのリンク先追加+微妙に修正
10/22 新規投稿

え~、メモ代わりではありますが主な選手(男女シングル)の新プログラム・使用音楽などを紹介していきたいと思います。
男子シングルは別エントリーで出します(こっちも時間かかりそう)。
少しでも更新した場合は最新のエントリーとして上位に表示するつもりです。
変更・未確認情報と多々あり、実際に試合で聴かないと音源が特定できないものもありますのでシーズン中に補完していくという形になりそうです。
もし訂正や追加情報がありましたら、ご指摘お願いいたします。

時間が出来たら過去のシーズンのもの出していきますので。

クラシックの曲の場合、オーソドックスな演奏の場合は多数CDがあるので基本的にオリジナル音源は特定しませんが、
クロスオーバーだったり、普通はピアノで演奏するものがオーケストラアレンジだったり、オペラのインストバージョンなどはオリジナル音源、
またはオリジナルとまではいかなくても似ている感じのをできるだけピックアップしたいと思います。

iTunes(USA)とあるものは日本のクレジットカードでは購入できません(試聴は可能)。
ネットオークションやネットショップなどで30$分のカードとか20曲分のコードとかを買うことで購入することが出来ます。
ただしカードやコードを買ったとしても、日本のiTunesとは別のアカウントが必要になるので、それも同時に作ってくれるようなところで買うのがおすすめです。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント15
新プログラム情報 スケーターが使用した音楽
2006-10-20-Fri  CATEGORY: フィギュアスケート 音楽
↑今日中に出そうと思ったのですが、予想以上に大変でして
無理ですね~。
この作業はまず、今シーズン使う曲を探さないといけない上に
さらにその音源もできるかぎり特定して(これが1番大変)、買えるところをリンクして
って感じで。。。もちろんまだ今シーズンの音楽を実際に聴かないと音源は特定できないものが多いのですが。
ただキャンベルの分などは出来る限り調べました。
明日、ダメなら明後日くらいに作っちゃいたいと思いますが。

知ってる方も多いでしょうが、今シーズン一押しサラ・マイヤーの音楽は久石譲の「summer」で、トヨタカローラのCMソングです同じサントラ中のThe Rainって曲でした。でも久石譲って感じの曲です。
これを知ったとき、めっちゃ似合う!って思いました。ぴったり

もしよろしかったらクリックお願いします↓m(_ _)m
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 フィギュアスケートのブログ. all rights reserved.
